Healthy-TradingNEWS

お知らせ

株式会社ヘルシートレーディングTOP > お知らせ > 軽減税率に伴う税率改定について

軽減税率に伴う税率改定について

2019年09月18日

2019年9月吉日

お客様各位

 

軽減税率に伴う税率改定について

 

 平素より、弊社がご提供をさせていただいております商品のご愛顧をいただき、誠にありがとうございます。

 さて、ご高承の通りこのたび消費税法が改正され、2019年10月1日より消費税の税率が8%から10%へ引き上げられると同時に、酒類及び外食等を除く飲食料品全般を対象とした『軽減税率制度』が実施されます。

 つきましては、2019年10月1日以降にご購入いただく弊社商品におきましても、税率改定に伴う対応を実施いたしますので、下記の通りご案内いたします。

 

■軽減税率対象(旧税率8%適用分)

 弊社取り扱い全商品対象

※商品価格の変更はございません。

※健康食品(特定保健用食品、栄養機能食品、機能性表示食品等)は、軽減税率の対象となり、消費税率8%となります。

 

 

■軽減税率対象外(新税率10%適用分)

 商品発送時の送料および代引き手数料

※適用時期については、『注文時』ではなく『出荷日』にて、新税率を適用させていただきます。

増税前にご注文いただいた場合においても、商品の発送が10月1日以降となった場合は、消費税の計上は増税後となり、新税率10%が適用されますのでご注意ください。

 

ご不明な点等ございましたら、お問合せくださいますようお願いいたします。

お客様には、大変ご迷惑をお掛け致しますが、ご理解のほど宜しくお願い申し上げます。

 

【お問い合わせ先】

株式会社ヘルシートレーディング

担当:木原、山本

電話番号:092-235-1122(受付時間:平日10:00~18:30)

アーカイブ